飛び込みってどうだろうか

飛び込みと言われると皆さまはどのように感じるでしょうか。

大変な作業と感じると思います。当社は飛び込みでも自信がございます。実際に飛び込みのご依頼を頂戴するのですが当社は飛び込みを大変な作業だとは考えてはおりません。

飛び込みは大変効果的です。何より直にお客様と接することができるので販売するうえで効果的だと考えております。

飛び込みは見込み客発掘の手法のひとつです。今も昔も変わることなくある手法ですが時代が変わっても私どもは飛び込みが重要だと考えております。

実際にご依頼いただいたクライアント様の中には飛び込みを主体としている企業様がいらっしゃいますが、飛び込みひとつで売り上げを立てておられます。

社長様のおっしゃる事では、WEBなどに頼ると営業力が弱くなるのでWEBなどは導入する気がないと言うことでした。

それが正解かどうかは私たちにはわかりませんが、事実その飛び込み営業1本で従業員50人以上の企業を構築されているのですから、正解だと言うことだと思います。

このような場合は当社は営業力が買われてご依頼いただいたというよりは人数を増加させ売り上げを上げるために呼ばれたといってよいと思います。

実際に飛び込み1本で企業活動をされているだけあって私たちから見てもすさまじい営業力だと思いました。

このようにどの手法が良くて、どの手法が良くないではなく、どの営業手法も効果的だと言うことだと思います。それを極めるのかどうか‥きっとその点が最重要なのだと思います。見事なまでの営業力で売り上げをたたき出しているのですから、飛び込みも最高の営業ツールだといわざるをえません。

どの手法を使うかは経営者の判断ですが、その手法を極める、この1点が重要なのだとつくづく思いました。

 

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