ビジネスは発見できるか、できないか

こんにちは、今日は早朝からでていてブログをかくのが今になりました。

外に出ていて、思うことはとにかく気温が高いですね。灼熱といってもよいと思います。この暑さは例年に比べてもすごく高いと感じます。実際に統計を調べたわけではございませんので何とも言えませんが私はそのように感じます。

今日の 題目ですが、なぜこのような題目にしたかといいますと、 色々な資料をみているうちに面白いものを発見しました。

例えば、皆さんの 大好物のアイスクリームが発明されたのは紀元前2000年ごろ。ところが、こちらも皆さんがよく食べているアイスクリームコーンはそれから3900年もたってから考え出されました。

多少の時間のずれはあるかもしれませんが、ここまでアイスクリームとアイスクリームコーンが離れた時間に開発されていたとは驚きです。

パンは紀元前2600年にはすで 焼かれていた、そして人間ははるか昔から肉を食している。

すなわち、パンができるずっと以前から肉を食べていた…

にもかかわらず、人間が 初めて2つを合体させたのはそれからなんと4300年

それは皆さんがしっているハンバーガーですね。

まだあります。近代トイレが作られたのは1775年ですが、その82年後にやっとトイレで使うトイレットペーパーが開発されました。

私としましては、これが一番驚きです。

今回、何が言いたいのかと申しますと、ビジネスをする上で気づくか、気づかないかで結果は大きくかわるんだなということです。

今、稼働しているビジネスにほんの 少しの変化と気づきで、結果は大きくかわるのではないかと感じます。

当社も今後、今までのノウハウだけではなくよりいっそう、新たな ノウハウを確立しようと思います。