売上を上げるキッカケはバーゲンセールなのか!?

初めまして。こんにちは
もしくは、お世話になります。

いつもありがとうございます。

株式会社キャピタルワークス 営業代行 販売代行 展示会代行 テレアポ代行  です。

 

前回の続きになります。

経済産業省と経団連、業界団体などが協力して進めているプレミアムフライデー。

 

退社時間を早めていくことで余暇を増やして消費を促進させることが狙いのプレミアムフライデーです。

黒字の金曜日にする為、アメリカで始まったブラックフライデーですが、

韓国版ブラックフライデーは、官制バーゲンになっており、コリアグランドセールになってしまいました。

日本でも、公式ロゴ使用申請数は3000超えしています。

デフレ傾向を変える為の施策ですが、各社の施策には応援セールや特別価格でのグランドセール等もあり、バーゲンの認識は、危険と注意しています。

ニッパチ現象(2月と8月は売上減少)で、プレミアムフライデーで売上は増えたのでしょうか。

全国のプレミアムフライデーの中心になっている小売、サービス、飲食業のにおいてきわめて深刻な人手不足になっている所もあると聞きます。

人材難、人材不足の中、働き手の生活やライフスタイルも変えて行かなくてはいけません。

にっぱちについては、ここでは詳しくは書きませんが、またの機会に書きますね。

 

そして、プレミアムフライデーのある調査やニュースでは、

飲みにいかず、別のことをすることが多くなると思う。

変わらず飲みに行くと思う。を上回っているそうです。

プレミアムフライデーになると、飲みに行く人が半分以上も減るという結果だった。

 

金曜日にそもそも飲みに行く理由が、

お酒が単純に好きだから。                          皆で集まることが楽しいから。                        休み前の金曜日に何かしていないともったいないから。

上の3つに全て共通している理由があります。

お酒を飲みたい。                               人に合いたい。                               何かしたい。

これを少しいい換えると、

好きなことがしたい。

皆で何かしたい。

 

行動的で、凄いいいことだと思います。

好きなことはいいことですので否定したいということはありませんよ。

 

ただ

目標が決まっていない、未来を探している、今を変えたい、                   ゴールに迷っている、いい人に見つかっていない・・・

色んな想いを形にしていく上で、経験していくことを楽しんでもらいたいです。

少しでも経営面、営業面、人材面で前向きになれるよう今後も応援企画、プレミアムサポートしていきたいですね!!

 

 

 

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