ターゲットとは②

前回の続きですが、当社は担当者のアポを獲得していった結果年間最高の契約数をだしました。

これが事実なのです‥

決裁者が決定する人という考え方は少し違います。ある程度の規模になれば決定者は各部署のトップです。それに決裁者までたどり着くことに注力してしまうとチャンスを逃している場合が多いのです。これは常々説明させていただいております。

また、アポ時に余りにも条件を絞るのはよくないです。以前、このようなことがありました。ある商材を販売する代行を引き受けたのですが、相手様は今月に取り換えたいので話を聞いたらすぐに契約してくださいと相手様から言われました。

しかし、条件として変える部分が100としたら、(2本ないし3本足りないので)こちらからお断りしました‥と報告がきました。ここまで絞ってしますともったいないですね。絞ることは大切ですがほどほどにされるほうが良いと感じます

カテゴリー: 未分類 パーマリンク